トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

航空券取得チャンス、兼松先生ウェルカムバック

今日もラッキー続きで福の神さまに微笑まれ続けている。ひとつ目は10月1日から予定通り、エアカナダの燃油チャージが値下がりした。次は12月1日まで変更されないので、日本への一時帰国などを考えているなら、今の航空券の購入はかなりお買い得な感じ。(変更されないのは燃料チャージだけ。チケット代は座席の残数によって、またキャンペーンなどによって、随時変更する)年末年始は残念ながら今日時点では安いチケットは見つからないが、我が家では春休み時期のチケットを押さえた。ここ数回の帰国の中では一番お安く1230ドル(ディスカウント込)で、チケットが取得できた。年末は万が一チケットが取れなければ行かれなくてもいいという場合ならギリギリまで待つとお安いチケットが出るかもしれない。去年の私の年末一時帰国のチケットは11月の半ばに約$1260で買った。毎日のようにAir Canadaのウエブサイトを見ているが$1600とか$1700とか普通に出ているので、$1200代はグッドディールだろう。
もうひとつの嬉しかったニュースは、昨日のブログにも書いたが、体調のことで兼松先生にお目にかかろうと、移られた先のクリニックにメールを送ってみるとエラーになり、変だなと思い、ウエブサイトを見てみると、兼松先生は現在はまたリバークリニックに戻って診察をされているとのこと。リバークリニックならドームの近くだし通い慣れているのでこれは助かる。早速リバークリニックに真相を確かめようと電話をしてみた。タイミングよく診察の合間の兼松先生と直接お話しすることが出来、近じか診察してもらいたい旨、伝えることができた。なんだか本当に全てがラッキーになってきた。
仕事から帰って、今日はジムへ。最近はヨガやゴルフの練習の時間も取っているので、ジムに1日置きで通うのは難しくなっているが、身体がなまらない程度には通いたい。今日はチートなしで懸垂が出来たのでよしとしよう。