トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

シャンプー

相変わらずミニ福招来が続いている。本当に小さなことだが火曜日にガソリンを入れ、その時は1リッター$1.309だったのが、翌朝、同じガスステーションで、$1.337になっていたり、ホストをしてくれるW女史の都合で、このところ何ヶ月もレイキシェアがないので、そろそろレイキが必要だよねと前の晩に娘と話していたら、その翌日にW女史からレイキシェアの案内が入ったり。。小さいこととは言え、流れが波に乗っていない時には全てが逆に流れる傾向がある。(例えばガソリンを入れた翌日に値下がりしていたり、予定されていたはずのプランが急遽延期やキャンセルになったり)なので、今は非常に流れがいいことだけは確かだ。
さてさてシャンプーの話しだが、最近スキンケアは、なるべく合成化学成分無添加のものを使おうと、徐々にケミカルな製品の使用を減らし、ボディソープやローションなどもナチュラルショップで購入したり、チョンズナチュラルズのものを使っていい感じなのだが、シャンプーだけは多分?絶対?脱ケミは無理。今までも何種類もナチュラルショップで買った製品を使ったりしたが、とにかく私の髪の毛は稀に見る強情な髪質。誰でもノンケミ/ノンシリコンにし始めはゴワつくもののだんだん大丈夫になるというが、私には当てはまらない。つい先日も、美的に付いていたノンシリコンの人気ブランドのションプー&トリートメントを使ってみたが、洗った直後はもちろん硬くて大変、翌日になっても髪が倍以上に膨れ上がり、何を付けても収まらなかった。毎日仕事に行かなければならないので、これは全く実用的ではない。という訳で、シャンプー&トリートメントは私をやや髪が多めな普通の人に見せてくれる"Amore Pacific"のRYOE HAMBITMOがいかに優秀かということがよく分かった。ここだけはケミカル、譲れそうにない。