トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

アメリカ旅行時の通話手段

いくらカナダが北米にあり、アメリカと近いとは行っても、カナダで使っている携帯をアメリカに持っていってそのまま使えばローミングとなり、後から恐らくかなりの金額が請求されてくる。海外使用時のみ付けられるオプションのパッケージなどもあるが、それにしても安くはない。ちょっとした買い物やトイレなどで別行動になることもあるし、同行者とはぐれたら、それこそ大変なので、ひとり1台づつ持つ必要がある。ウエブで色々な人達の体験談などを調べていたら、トランシーバーを使ったという策もあり、なかなかいいと思ったが、今回は友達家族も一緒に行くことになりそうなので、そうなると1つのパーク内だけでなく、ホテルとパークとか、別々のパークにいる状態でとかでも連絡が取れないと困る。(朝別行動で後からどこかで落ち合う等も想定)なので、トランシーバーでは電波が届かない恐れがあり、やはり携帯になるだろう。それでアメリカで使える携帯を色々調べてみた。結果、どうやら「プリペイド携帯」が一番手軽でお手頃な感じだ。いくつかの会社が出しているが、特に"Net10"というのが何となく良さそう。現地で大きなスーパーや家電量販店などで入手できる様だが、現地入りしてから携帯を買うためだけにわざわざDisney Worldから抜けてWALMARTとかに行くのも面倒だなと思っていたら、Amazon.comでも、Net10の携帯が超破格値(10ドル以下)で売っている。もちろんプリペイドの料金分のカード(コード番号なのか?)も売っている。これなら1台30ドル程で携帯本体と通話料が済んでしまう。ありがたい。それを娘に話し、どんな携帯?というので、サイトを見せると一言、「古いね」だと。いい加減にしろよ〜!!何日かしか使わない携帯電話に500ドルも600ドルも払う訳がどこにある!!っていうかそんなアホなことする人間の気が知れないわ(激怒)!!ここまで調べるんだって結構時間が掛かったのだよ、母は。でもいいか、自己満足で。アメリカで使える携帯があれば、いつかニューヨークやハワイに行った時も今度は電話機本体を買う必要もなく、再度アクティベイトすればまた使えるのだし。(Net10では可能)満足満足。