トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハンドルの高さ調節

車を停めて用事を済ませて、また車に戻り、エンジンを掛けようとしたら、ハンドルがぶらぶらしてしまい止まってくれなくなっていた。何じゃこりゃと思いながらも、色々見てみると、下の方にレバーがぶら〜んと下がった状態。そこでハンドルの高さ調節機能に何かあったんだろうとマニュアルを出してきて調べてみると、単にハンドルの高さをロックするレバーが外れていただけなのだが、そんなレバーを触ったこともなかったのに、自然に緩んで外れたのか??走行中だったりしたらかなり危険だ。それもこれがハンドルの高さロックのレバーのせいだと分かっていれば対処もできるが、知らなければ安全なところに停めて、調べなければならなかった。それが高速とかだったら・・・。とりあえずハンドルは固定されて問題なく動いているが、一度ディーラーに持っていってチェックしてもらわないと。
帰って、今日はDisney worldにホテルの予約のことで電話をしてみた。予約方法やチケットとミールプラン(パッケージ)、キャンセレーションポリシーのことなど色々と気になっていたことが聞けて良かった。近日中にまた電話をしてホテルの予約だけ先にしてしまおうと思う。