トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メーの健康診断、新しいケージ、ボイラー修理

今日はメープルを年に一度の健康診断に連れて行った。体重測定と問診、健康状態のチェックと、今回はケンネルコフの薬を鼻の中に入れてもらった。そしてハートワームの薬をもらって、306ドル也。愛犬の健康のためとは言え、やはり高い。去年までメープルの健康チェック費用は月に20ドルづつ貯めていたので、230ドルはあったのだが、今年から月に25ドルづつにしないとカバーできない。もう少し薬を安く入手する方法を調べたらいいのだろうけど。。。
それからメープル君の夏の避暑用に1階に設置するケージを見に行った。始め、カナディアンタイアに娘を偵察に行かせたが、かなりお高いものしかなく、とりあえず保留。その後、PETSMARTに行くと、入り口ドアにSALEの文字が。これは期待できると一目散にケージコーナーへ。ありました。ありました。丁度いいのが40%程プライスダウンに。これはありがたい。早速買って帰って組み立てて、メープル君に入ってもらった。

なかなか居心地が良さそう。これで玄関ドアと明かり取りの窓にブラインドが付けば、メープルも落ち着いて涼しい夏を過ごせるかな。
さて、ボイラーの修理の方は、また違う技術者の人が夜の8時位に来てくれた。来てくれたのだが、結局、前回、前々回と同じようにある部品の交換。この部品の交換、この2週間で3回目。確かに取り外した部品は動いていなかった様だが、何故??これを交換しても直ったとは思えない。ヒーターをしばらく点けていれば熱いお湯が出る様になるというので、一応お湯は出ているが、ヒーターを点けないとお湯が出ないなんて、夏はどうするのだ?それにヒーターを点けたってすぐにお湯が出る訳じゃないし、前回みたいに11時間以上とか待つなら夜シャワーを浴びようとしても朝まで待っても未だお湯が出ないのでは??ヒーターも暖かくなるには多分、前回の様に11時間以上点けっ放しでないとただ、空気が出てくるだけだし。これってヒーターを切ってはいけないということか?ん〜前はこんなじゃなかったのだけどなあ。