トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今度はシャワー

昨日は車のハンドル高さ調節のレバーのことがあったが、今朝はシャワー。娘が先にシャワーに入って、全然お湯がでない!と騒いでいた。朝で時間がなかったので、そのまま浴びてもらい、私の番になってもやはりお湯が出ない。仕方がないので、その超ぬるい水シャワーを浴びた。仕事が忙しいのでとりあえず会社に行ったが、何が悪いのか、修理の人を呼ばないといけないのか、家中の蛇口からお湯が出ないのか、シャワーだけなのか、原因によって、呼ぶ修理マンや電話する会社も変わってくるので、あれこれ調べないといけない。とにかくまず会社の仕事。1日中走り回って、休みも入れずにがんばって片付け、急いで家に帰った。さてどうしたものか?エアコンのヒーターも既に壊れていて、全く温風が出ないので、ガスの供給元が悪いのかも?ヒーターだけならそこのヒューズが焼けちゃっただけかもしれないが。シャワーだけなら、シャワーのお湯を3階に上げるバルブとかの問題か??あれこれ思いながら、試していくと、1階のユーティリティルームも、キッチンも、トイレ(2階)も、何とシャワーまでちゃんとお湯が出る。ん〜こういうふうに症状が出たり消えたりが一番困る。前にも一応お湯は出たもののかなりぬるいという時があった。せっかく春になりヒーターが不要な季節がきたが、やっぱりエアコンのヒーターだけでも直しておかないとダメか。