トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

行方不明のレスポ、ドタキャン

WDWに行くのにあれほどピッタリなバッグはない!と思い立って、長いこと家中を捜索している"ピンクのレスポートサック"。本当に家中のあらゆるところを引っくり返し、ガレージに積みあがっているダンボールの中まで探したのだが、どうにも見つからない。レスポを買うと一緒に付いてくる小さいポーチの方だけは見つかった。

この色、本当にディズニーに持っていくのに最高だったのになあ。
これだけ探してないのだから、多分探し出すのは無理っぽい。可愛い色なのに残念だ〜。
ところで今日は6時半〜7時位の間にブラインドの設置の人が来てくれるはずだった。なので帰って大雨の中、キレイに窓拭きをして業者が来るのを待った。一応、確認の電話をした時には45分くらい遅れるけど行くからと言われ、まあ待っていた。それが9時を過ぎても来ない。再度電話をすると、さっきはダウンタウンの仕事が長引いたと行っていたのに、今度はあの後エトビコの仕事が入っていたのが分かって・・・とか言うし。あと25分あれば行けると思うと言うので、それじゃ10時になるよと思いつつ、念の為、我が家に取り付けるブラインドをピックアップに行ったのか聞くと、それも今から行かないといけないらしい。それじゃ、どうしたって25分で我が家に来るなんて無理でしょー。それにお店の方はもう閉まってないかい??ということでブラインドの設置は明日ということになった。ガスにしても何にしても、時間を空けて待っていても、なかなか決めた日にやってくれないので厄介だ。お湯の方はとりあえずヒーターをONにさえしておけばお湯は使えている。ヒーターはONの状態で温度調節を下げておけば温風は出てこない。この状態で様子を見ようと思う。クーラーを入れる季節になって、スイッチを切り替えるとお湯が出なくなる・・・可能性もあるが、その時また対処しよう。更に冬が来て今度はヒーターが稼動するのかどうかとも思うが、テストするのに何時間掛かるか分からない。全くもって厄介千万。