トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日本語学校入校、階段下のパーツ

娘の日本語を勉強したい意欲が高まってきたので、今年度から「トロント国語教室」に通うことにした。今日はその入学式&始業式だった。

前に出ているのはアドバンスクラスのアシスタントをしてくれている方達
娘は相変わらずシャイで、特に今日が初日だったので、静かに周りの話を聞いていたらしい。それでも同世代の日本語を話せる人達が周りにいてかなり楽しかったらしく、もう来週が待ち遠しいと言っている。楽しくがんばって欲しい。
帰りに例の階段の下に付けるパーツが入荷していないか、再度電話で聞いてみた。今日は前回名前を聞いておいた女性を呼んでもらった。今度こそ入荷したというので、受取りに行き、買ってきたのがこれ。

木目調なのだがゴムの様な材料でできていていくらでも曲げることが出来る。専用の接着剤と乾くまで固定するためのテープも一緒に買ってきた。作業はまた時間のある時にしようと思う。
始業式から帰って、今日は娘は友達の誕生会。誕生会と言っても、もう子供ではないので、ドレスアップしてくる様に言われていて、友達の家でディナーの後、ファンシーなクルマで送り迎え付きで「シルクドソレイユ」の"トーテム"を見に行った。楽しめた様で大人になってきたと思う。娘がいない間、私の方は久しぶりにジムに行き、娘の替わりに、メープルくんのお散歩をし、大量の洗濯、大掃除、未だ終わっていないが捨てるカーペットの処理などなど、このところのお疲れモードで溜まっていた家事を片付けた。今日は結構動けたので、良かった。