トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

食べ物の記録

月曜日にアレルギーのドクターに行って以来、自分の食べたものと、じんましんの発症した様子を全てノートに記録している。まだ3日なのでこれといった関連は発見できない。アレルギーは恐らく食べ物だけが原因ではないと思うし、単体では大丈夫でも組み合わさるとダメとか、熱を加えれば大丈夫とか、他にも花粉やハウスダストや外の風が強いかとか、湿気の状態とか、それ以上に体調とか・・・。それでも食べ物のアレルギーも、何かしら今まで普通に食べていたものの中にあったのかもしれないので、気長に見つけて行こうと思う。アレルギー反応も食べた後すぐに出るのなら分かりやすいが、かなり時間が経たないと発症しないものも多いので、その間に別の物を食べていると何が原因かの特定はかなり難しいとは思う。私の除去した方がいい食品リストの中には野菜や果物もかなり多いので一旦やめて、1ヶ月後くらいから1つづつ取り入れて様子を見ていく方法を取ろうと思っている。ちなみに動物の毛だが、猫の毛には大きく反応したが、犬の毛には低レベルだった。良かった良かった。