トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨガ、ゴルフ、ホールフーズオープン!

今朝はまたLululemonのサンデーヨガでスタート。今日は娘は学校のプロジェクトの提出期限が迫っているので、家で作業、ヨガは私ひとりで参加。このところヨガに行けているからか、今日はイーグルポーズもツリーのポーズもそれほどヨロヨロせずに出来た。
ヨガの後は、ドームに移動しゴルフの練習。今月16日にスイングのレッスンを受け、その翌週(先週)の練習では習ったことは身体に馴染みきらないし、かと言って、今まで自分がどんなスイングだったのかも分からなくなるしで、全然ボールに当たらないし、当たっても変な方向へ飛んでいくし、飛距離は出ないしでボロボロになっていた。もし今日の練習でやはりダメだったら、来週のトーナメント参加は諦めようと思って、100球分のボールを買って練習した。初めはショートアイアンからスタートしたが、やはり上手く当たらず、やっと当たっても低空飛行。しばらくやって変わらないので、今日は練習方法を変えてドライバーから練習することにした。ドライバーは好きな方のクラブだし、ティアップしているので当たらないのではという不安を抱く必要がないので思いっきり振れる。ドライバーはアイアンほどヒドクはなかったので、その調子で次はウッド。ウッドも初めは当たらなかったが、そのうち何球かに1回位は当たるようになった。そしてアイアン。アイアンの練習は、ハーフスイングで打ってみたり、アプローチの練習をしたりと、少しでもボールを捕まえる感覚を思い出していった。最後は何とかボールに当てられるようになって今日の練習は終わった。今日はいつものトーナメントメンバーの方も練習をされていて、自分ひとりだけとか、娘と2人だけの練習と違い、1球ごとに集中して練習したのが良かった。
さて、ゴルフから帰って、来週辺り、ノンケミカルなりキッドファンデーションを探しにYorkvilleの"Whole Foods"に行こうと、ウエブサイトをチェックしていたら、今日もまたまた福の神さまがやってきた。なんと!ホールフーズがMarkham(HWY7XWarden)にこの秋オープンするらしい。これは嬉しい、かなり嬉しい、嬉しすぎる♪♪♪。。このエリアなら毎週の様に行って慣れているし、車も停めやすいし、言うことなし。ただ、あの辺りには既にLongosもあるし、少しだけ離れるがAmbrosiaもあるし、出来れば我が家のコミュニティの隣に出来ている更地に進出してくれても良かったな。そうすると家のヴァリューも益々上がるのに(笑)。。それにしても"Whole Foods"、これまでずっとオンタリオ州にもたしか2店舗しかなかったのに、ミシサガにもオープンしたし、アメリカでも各地にどんどん店舗を広げ、事業を拡張している。時代がオーガニックに追いついたのか。ホールフーズの株を買っておけば儲かると思う。多分。(投資は自己責任で。当方は全く責任を取れませんので悪しからず)明日にでも電話でいつオープンするのか聞いてみよう。福の神様、ありがとうございました!Yeah〜!!