トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

モーニングヨガ、コスメハント

今日は早朝からのゴルフに誘っていただいていたのだが、最近の体の状態で18ホール周ってくる自信がなかったので、残念ながらお断りした。ゴルフは何とかこなせても、月曜日から会社に行けなくなっても困る。平日仕事があり、自由になる時間がそれほどないのに、あれこれと手を出すので、何もかも中途半端になっている。それでも色々とやりたい事があるうちが花なのだろう。
今朝は本当に久しぶりにLululemonのサンデーモーニングヨガに参加できた。それも娘と一緒に。朝のヨガは本当にさわやかで気持ちがいい。体中にエネルギーが漲ってウキウキする。
ヨガの後は少しだけモールの中を歩いた。娘がバッグを見たいと言うので、Bayを見たり、セフォラであれこれコスメを試した。普段使いのファンデーションに、今はIOPEのエマルジョンを使っているが、これは本当は買う予定でなかったのにアクシデントで買う羽目になってしまい、それがやっとなくなるので、今度こそ買いたい物を買おうと思っている。キチンとする時のファンデーションはシャネルのリフトルミエールなのだが、これが色が濃すぎるので、もう少し白いファンデと混ぜたりすることが必要で、普段使いにはもっとイージーに使えるものを探している。このところBBクリームもあれこれ試しているが、なかなかピンと来るものがない。で、やはりシャネル。シャネルのカウンターで第一候補だったヴィタルミエールアクアのエマルジョンパクトにトライした。水分たっぷりという触れ込みなので、もっとするするした使い心地なのかと思っていたが、実際はクリーム状で結構固い。固いと伸びにくいのでキレイに仕上げるには時間が掛かる。付けた感じも毛穴や肌の折り目が目立ってしまった。私の塗り方が悪いのだろうが、今回の目的は普段使いに時間を掛けずに仕上がるものを探しているので、これは候補から外すしかない。次にトライしたのが、リキッド状のヴィタルミエールアクア。これには驚き!これ、ファンデーションじゃないでしょ。一滴がどこまでもするする伸びて広がる。指で簡単に乗せられる。よれたりしないし、仕上がりもいい感じだった。とりあえずファンデーションは付けてその場ではその後の状態が分からないので、良ければ次回買うことにした。他にもレキャトルオンブルも、候補にしている34番エクロジオンと37番ヴァリエーションを試せたので良かった。
それから家に帰ってメープルの散歩に行き、ランチを済ませて、娘がどうしてもP.MALL(パシフィックモール)へ行きたいと言うので、日曜の午後は駐車スペースを探すのにとても手間取るので気が進まなかったが、出掛けた。予想通りすごいクルマの行列だったが、なんとか駐車スペースを確保。娘は日本語の雑誌などを買って喜んでいた。私の方は相次ぐ韓国のコスメブランドの出店に驚いた。トロントには今まで雪秀花などを扱う"AMORE PACIFIC"だけが店を持っていたが、他には雑貨屋などでの取り扱いはあっても、出店はしていなかった。それが今回"Holika Holika"と"THE FACE SHOP"がP.Mallにお店を構えていた。せっかくなので、ホリカホリカでBBクリームにトライ。残念ながら、付けて少しすると痒くなってしまった。やはり私はシャネルしか似合わないのね。(笑)P.Mallは原宿の様に楽しいが、ここは日本ではないので、私の様な年の行った「お姉さま」が見ていても何も変に思われないのが嬉しい。それどころかホリカホリカで「このBBとあっちのBBはどう違うの?こっちはティーンエージャー向けかしら?」と、どう見ても若い子向けっぽいデザインの化粧品を前に店員さんにきくと「お客様が使われても全然問題ありませんよ。肌のタイプによって成分が違うだけですから。こちらはニキビ肌用、こちらは・・・」と教えてくれた。「そちらの製品はお若い方向けですから、お客様はこちらを・・・」等と言われては、どうせ私はお若くないですよねと、言いたくなる。肌のタイプによって目的が違うと言って、保湿が必要なら、とか美白効果が必要なら、と説明すれば、若い人向けの製品をお客が選ぶこともないだろうし、上手いこと言う。他にもヘアアクセサリーなどあれこれ見て、帰ってきた。結局買ったのはホリカホリカでネイルを1個。色が可愛くて、乾きが早い。