トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

体調、アレルギー

このところしばらく体調が悪く、口内炎は何ヶ月も治らないは、蕁麻疹は酷くなるは、その上、動くたびに立ちくらみがし始め、微熱っぽいのが続いて、どうなることかと思っていたが、随分マシになってきた。食事の記録の方も2週間を超えた。あんなに酷かった蕁麻疹だが、最近はすっかり発症する頻度が減り、発症してもそれほど広がらなくなったのは、やはり食べ物も影響していたのだろうか。この2週間でドクターに言われたたくさんの食品を除去しつつ、時々取り込んだ中でアレルゲンになっていなかったと思われるものもいくつかはっきりした。
食べて大丈夫だったのは:
たけのこ、ピーマン、玉ねぎ、ガーリック、パン、ケーキ、パスタ(これらは小麦)、コーン、ハム、インゲン、枝豆、キャベツ・・・
未だトライしていないのは:
りんご、ペア(洋ナシ)、桃、キウイ、オレンジ類、グレープフルーツ、きゅうり、スイカ、トマト、魚介類(これは危険度が高い)・・・
未だはっきりしないのは:
納豆、ヨーグルト(ドリンク)、豆腐(多分大丈夫?)
他にチキンや牛肉、豆乳、マッシュルーム、イチゴ、ブルーベリー、ぶどう、のり、ワカメ、人参、じゃがいも、レタス・・・などは最初からリストに入っていない。
現時点でトライした中で一番怪しいのは、「卵」だ。多少原料に卵が入っているケーキとかには反応しないが、きのう煮込みうどんに溶き卵を入れたのを少し食べたら、今朝、肌がピリピリチリチリ過敏になっていた。当分、卵は止めておいた方が良さそうだ。はっきり分からないことが多いが、ゆっくり経過をみていくしかない。何だか人体実験みたいになってきた。