トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ベーチェット病、超音波検査

最近の私の体調不良の症状を並べてみると、目から白い涙(目の周りが化膿?)、身体にじんましん(特に足に扁平隆起したもので発症しては数時間で消失を繰り返す)、口内炎(出来てなかなか治らない、直った頃には次が出来る)。始めはそれぞれ別の症状だと思っていたが、身体の中が炎症を起こしているのではないかと思い、関連付けて検索してみると、まさにベーチェット病の症状が揃っている。怪しいが、でもアレルギー反応の場合もやはり同じように身体のあちこちに炎症を起こす。乳腺の炎症にしても、やはり"炎症"だし。またまたファミリードクターに予約を取ろうかと思ったが、少し様子を見ることにした。昨日、皮膚の痒みがうっとうしかったので、抗アレルギー薬を1錠飲んだら、その後はじんましんがすっかり姿を消している。まあ現在は安定しているが、元々バセドウで毎日クスリは欠かせないし、やはり免疫系が弱いのだろう。今日は超音波検査にも行ってきたので、その結果が出る頃にファミリードクターに行っても遅くはないだろう。