トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ひとり、ドームで練習

ずっと練習場に行っていなかったので今日は仕事帰りに打ちっぱなしに行った。それも初のひとり練習。こんなに下手なのにひとりで打ちっぱなしなんて恥ずかしかったが、勇気を出して行ってみた。いつも娘にばかり頼ってもいられないし。ひとりで練習するのはいいが、ヘンな球を打った時の誤魔化し笑いができないのが辛かった。手打ちをせず、ちゃんと出来た時は打っていてクラブ毎に大体同じ辺りにボールが落ちる様になってきた。昨日教わった様にアドレスしてなるべく手を使わないで身体で振る。アイアンは随分いい感じ。ハイブリッドも5番と新調した4番を練習し、そこそこ大丈夫だった。ただ問題はドライバー。手打ちだった時は一番の得意クラブだったドライバーが、身体で振ろうとするとなかなか芯に当たらない。帰り道に思ったのは、恐らくアドレスが悪いのだろう。身体で振るためにはもう少しボールに近づかないとダメだったのだと思う。春までにはドライバーも身体で振って、ちゃんと当たる様にがんばろう。飛距離は周りで打っている人達と比べてもまだまだ全然なのだが、自分のゴルフが出来る様になればいい。