トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

石川遼くんPGAデビュー戦、第1日目

今日は待ちに待った石川遼くんPGAデビュー戦"Northern Trust Open"の第一日め。朝から、誰とラウンドするのかなとか、何組目に出発だろうか?とか気になって落ち着かなかった。スタート時間が近づき、こっちがドキドキして苦しくなった。きっと当の本人のほうが、度胸が据わっていただろう。だからこそ大きくなれるのだ。昔の子供(要は今の大人)は、大事な場面で緊張するのが普通だと思ってきて、だから余計に緊張する。でも今の子はそんなに私の様に訳がわからなくなるほど緊張とかしないのでは??気のせいだろうか?私もゴルフで緊張しない様になりたいものだ。とは言うものの今日の遼くん、かなり緊張していたのだろう。パットの調子がでなかった。ドライバーはほとんど曲がらずフェアウエイキープが続き、グリーンの狙いもいい感じでピンの近くに落とせていたのに、パターが決まらず、スコアが縮まらなかった。何度もチャンスがあったのにもったいないが、大ベテランのゴルファー達と大舞台で堂々とプレイできただけで素晴らしい。こちらのテレビではそれほど映らないのではないかと思ったが、かなり注目度が高かったようで、何度も遼くんの姿を見ることができた。明日は周りのことは気にせず開き直って、自分のゴルフで攻めてほしい。