トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

身体のライン

甲状腺機能が亢進していた時には何をやっても太れなかったのが、このところ機能が低下しているので、食べる量も運動量も全く変わっていないのに、5キロほど体重が増えた。3キロ程度なら痩せた太ったと言うより、ちょっと増えたとか減った程度で、風邪でも引けば戻ってしまうと思うが、5キロ増えるとちょっと嬉しい。元の体重が、がんばって40キロだったので10%以上増えたことになる。で、一体どこが増えたのだろうと思っていたら、どうやらお尻周りの様だ。きのう、身体にフィットするパンツだったので、会社でトイレに行った時「あれっ?」と思ったのだが、今日、シャワーを浴びる前に実感した。痩せていた時は真っ直ぐな背中の下に必要最低限のお尻があって、全くガリガリだったのが、今日見たら、背中とお尻の間にちゃんと女性っぽい身体のラインが出来ていた。太れる時期にゴルフでその辺りの筋肉をいつも使っていたのも良かったのかもしれない。胸元も肋骨が見えなくなっている。いい感じだ。
さて最近のメープル君の一番のお気に入りのおもちゃはこの紫色の横に長いゴムの犬。買ってあげた頃は見向きもしなかったのに、最近くわえられる様になり、お気に入りになったらしい。