トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Reiki Share

今日は月に1度のレイキシェア。久しぶりに娘と一緒に参加。娘は数日前から行く直前まで、参加をかなり渋っていて、気がすすまない様子だった。私としては一緒にしていきたいのは山々だが、本人が嫌ならいっそもうやめてしまっても仕方ないと思いつつ、今回で様子を見ようとちょっと無理めに誘ったのだった。最初はみんなと居ても自分で持って行ったティーン向けの雑誌を眺めていて、嫌々な態度だった。で、クラウディアに「今回は彼女もレイキ受けていいかな」と言って、娘にセッションを受けてもらった。今まで4回位シェアに参加しているが、レイキをする方には周っても、ちゃんとベッドに載って受けたのは初めてだった。セッションを受けた後は少しクラクラしたようだが、不思議なことにその後は自分から他の人の順番の時にはレイキをしていったり、彼女もシェアを楽しむことができた。今まではセッションの時の静かになってしまう雰囲気の中、ただ見て待っている状態が苦手だったのと、人にしてあげるのも"これでいいのかなあ、大丈夫かなあ"という気持ちがあって、気が進まなくなっていた様だ。とにかく娘が楽しく参加することができたので私も嬉しい。家でももっと気楽にレイキを使っていきたい。