トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフ&トラベルショウ

今日は朝一から、楽しみにしていたゴルフショウへ出掛けた。先着200人のキッズはパターゲームに参加すればパターがもらえるはずだった。が、行ってみると対象になるのは10歳以下。出鼻をくじかれ、娘も私もちょっとがっかり。他の子達がもらっているパターを見ると、見るからに子供用。どう見てもうちの娘には無理だった。でも気を取り直してPGAのティーチングプロによるキッズの無料ゴルフレッスンのコーナーへ。朝早かったので、ほとんど待ち時間もなく、娘はレッスンを受け、"PGA Ontario"と書いたキャップをもらってきた。この帽子の方も、小さめサイズだったのだが、この夏くらいはかぶれそうなので、いいことにしよう。あとは順番に見て歩いた。途中、私は冬用のゴルフグローブを市価の半額程で見つけたので購入。レディスは売っておらず、メンズのSサイズなのだが、まあ実用には耐えてくれそうなのでいいだろう。それからキラキラカラフルスワロ(?)のボールマーカーを発見。こんなのカナダでもあるんだ〜とちょっと感動。$29だったが、失くしてしまったりもしそうなので、今回は見るだけにした。でもすごく可愛かった。あとはパターやくじなどにトライしたり、1着だけナイキの紺と紫の中間みたいな色の半そでシャツで私サイズがあったので、特価で買ったりし、会場を後にした。去年もそうだったが、このイベントは"Golf & Travel Show"とタイトルにもあるように、半分以上は他の州やアメリカから、お客さんを誘致するためのブースが並ぶ。出展するのにお金が掛かるので、ゴルフ関係の出展は毎年減っているらしい。もう少しゴルフゴルフしていたらいいのに。ウエアなんてどこで見てもサイズが合うのが、たまにしかないので、いつか日本に行って私サイズで且つ、お洒落なウエアやゴルフ用品がたくさん売っているところで選んでみたい。でも日本で買うのは高そうなので、結局手が出せないかも…。


タイガーウッズのマネキンと思ったら、金粉をぬった人間。急に動きだす