トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

助かりましたが…(銀行編)

銀行で320ドルほど現金を下ろした。お金を下ろすとき、ATMだと全てが20ドル札になってしまうので、10ドル札、5ドル札が欲しい私は窓口に並ぶ。いつもは多くても60ドル位しか下ろさないのが、今日は私にしては高額。何度も窓口のお姉さんとお札を数えてお金を受け取った。枚数が多いので、わかりにくいなあと思いながらも、銀行の人と一緒に数えていたので、安心しきっていた。で、夕ごはん用にオーダーしておいたチャイニーズフードをピックアップに行き、車に戻って、もう1度お金を数えてみると、え〜っ!!200ドルしかない。20ドルは私が抜いたので、300ドルあるはずが、200ドルしかないのだ。受取りにサインをして、お金を受け取って銀行を出てきてしまい、時間も経ってしまって私が本当にその100ドルを抜いていないと証明することもできないし、どうしよう・・・と思いながらも銀行に戻った。さっきのお姉さんのところへ行き、確認すると、「あ〜っ、ごめんなさい$20ドル札5枚しか渡さなかった。」と思い出してくれた。結果、100ドルは失くさずに済んだのだが、私が戻らなければあの100ドルはどうなっていたのだろう??私もかなりうかつだったが、銀行の人がたかが300ドル程度で本当に数え間違えたりするだろうか???