トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

玄関先

久しぶりにRONAで家の物(?)の買い物。冬の間、正面ドアからの玄関の入口とガレージへの出入り口の部分が雪などでぐちゃぐちゃになった靴でたいへんなことになっていた。娘が新聞紙を敷いていてくれたのだが、さすがに玄関先にずっと新聞紙を敷きっぱなしという訳にも行かず、マットか何かないかと思っていたのだ。で、RONAにウインドウォッシャー液を買いに行ったついでに見つけたのが、このマット。古タイヤと使用済みペットボトルから出来ているエコ商品。表面はダークグレーでかなり大きな凹凸が着いていて靴裏の汚れを取ってくれそう。さらに一時的に靴を置けるプラスティック製のトレイも買ってきた。今まで玄関の内側に置いてあった、入居祝いにビルダーから貰った"WELCOME"マットは玄関の外側に置くことにした。幸運は玄関から入ってくるとも言うし、玄関先が少しすっきりして良かった。