トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2本も虫歯に、パター教室

昼に歯のクリーニングに行った。右下の奥歯から2番目と3番目当たりの歯の間が、フロッシングの時に引っかかるので、衛生士さんのクリーニングの後、ドクターにみてもらった。すると、やはりというか、詰めてある下が2本も虫歯になっているらしい。それもかなり深く。これは不覚。なんてつまらないオヤジギャグを飛ばしている場合ではなく、治療自体は保険が利くのでお金は掛からないが、詰めるクラウンは簡単に見積もってもらって1200ドルだと。うぅ〜辛い。どうしてこう次々とお金の掛かることが出てくるのだろう??そのお金があったら、汚れたカーペットをフローリングにするののたしにしたかった。来年度の会社の見通しは暗く、元々少ない(それでもありがたい)ボーナスも0の可能性大なのに。会社に戻ってP嬢にこぼしていたら、会社のグループ保険の条件を見直し中だから少し待ってみたらと言われた。歯をずっとそのままにも出来ないので、いくらかでもカバーされるのなら本当にありがたいのだが。
夜はゴルフレッスン。不思議とゴルフの日に限って急に雪が激しく降ってくるのも私のやる気を試されているのか?(笑)さて今週は娘のレッスン同様、私達もパター教室だった。初めは誰も来なかったので、しばらくプライベートレッスン状態。おまけに娘のレッスンの時にも参加していたからか、私はインストラクターの予想を超えた成長を見せた。教わったことを忘れないように書いておこう。まずはアドレス。パターのアドレスは他のクラブのアドレスとは全く違う。姿勢はお婆さんのように背中を丸める。丸めるのは背骨の中ほどではなく上の方で胃の辺りから下を向くように。アルファベットのJの字を逆さまにした感じ。背中は丸めても首はすくめない。お尻は突き出さずに引っ込める。身体に力が入り過ぎないようにリラックスする。パターを持って、自分の目がボールの真上に来るように立つ。ボールとの距離に注意。近づきすぎず、遠すぎず。よろよろせずバランスよく立てる場所。ホールを見て方向を確認し、距離を見てバックスイングとフォローの幅を決める。後はリズム。決して打ち急がず、スッと必要なだけ後ろに引いて、スッと決めたところまで振り切る。腕ではなく肩全体でスイングする。打ち終わってからボールの行方を確認。打ちながら行方を追ってはいけない。