トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

住所録整理、ジム

クリスマスカード用の住所録整理に手間取っている。今までクリスマスカードと年賀状用の住所ラベルは日本から持ってきていたラベルシールと"筆ぐるめ"を使っていたのだが、ラベルシールも底をついたので、今年はワードで作ることにしたのだ。ラベル用のシートを買ってきて、ラベルの会社のウエブサイトからテンプレートをダウンロードした。住所録は筆ぐるめからCSV形式のファイルで抽出。それを1住所ごとにワードに手入力。ん〜専用ソフトウエアなら毎年出す人の変更があっても簡単に出来るのだが、ワードだと毎回手作業になるのか。
途中、作業を中断してジムに行った。今週はヨガもゴルフも行かれそうにないので、せめてジムだけでも。今日は良かった。懸垂6回、記録更新。他の種目もかなりがんばった。ちょっと無理したかな。足がガクガクしている。