トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨガ、ゴルフ、グリップ交換

今日は久しぶりに"Lululemon"のモーニングヨガに参加した。ヨガももっと頻繁に行かないと身体が鈍る。ジムでの筋トレとヨガはやはり違うし、ヨガをするとトレーニングが出来ていない筋肉の確認もできるし、バランス感覚や柔軟性やマシンやダンベルでのトレーニングとは全く別のアプローチがある。1月2月は日曜の朝にトロント市のゴルフレッスンを入れていて、またその間サンデーヨガに行かれなくなるので、別のヨガクラスも考えないと。
ヨガの後は、Metro Domeでゴルフの打球練習。相変わらずドライバーはバッシーンと打てるのだが、やはりアイアンが情けない。今日は半分以上をハーフスイングで打った。ハーフスイングだとボールを打てている感じがするし、フルスイング時より力強さがある。とは言ってもその力強さはパンチショット的になっているからだけなのだろう。打てている人ととにかく音が違う。私のインパクトでは打てている人の音が出せない。この前J-townで見つけたNHK趣味悠々で志門流の志門師匠がゴルファーのあらゆるミスショットを打ち分けて説明してくれる回があったが、その中で「パッシーンショット(?)」(と番組内では言っていたが)、一見ナイスショット風だが、球に力がなく、飛距離も出ないというのがあった。まさに私のアイアンショットがそれ。原因はフェイスの前の方でボールにヒットしていると言うことだが、どうだろうか。でもそれを見て、なんだか私の一番上手く打てたナイスショットも上手い人から見ればミスショットであり、短いながらも私のゴルフ人生で一度もアイアンでミス以外のショットが打てたことがないのだと自覚せざるを得ない。情けない情けない。
その後はゴルフタウンでドライバーとウッド2本のグリップ交換をしてもらった。交換前のグリップは、こーんなにボロボロ。

そして交換後はこれ。

新しくなったグリップでまた練習がんばろー!