トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ブログの公開設定

12月21日からブログの公開範囲を認証が必要な設定にしていたが、シナモンさんの書き込みを見させていただき、再度パブリック(誰でも閲覧可能)に設定を戻すことにした。
今回のなぞなぞ認証の答えは、私が送ったクリスマスカードを受け取った人達は、カードの中に答えを見つけることができたのだが、ウエブ上で知り合った方達には連絡が出来なかったので、それが気に掛かっていた。見られなかった方にはすみませんでした。
ブログの閲覧範囲を狭めたかったのは(私の思うところの)ブログ本来の目的以外の見方でブログを見られているのではと危惧した為。そのため本来の目的で閲覧して下さっている方達との交流を犠牲にすることになってしまった。そもそも私がブログを始めたのは情報交換(情報収集と情報提供)が目的。私自身もどこか新しい所に出掛ける時、何かを始める時は他の人達の体験を、多くのブログ上で読ませていただき、参考にしている。書いた本人にとっては小さなことでも、読んだ側には非常に役に立つということが良くある。それでも一般に公開する以上、公序良俗に反しないのはもちろん、あらゆる立場の方に対して失礼にならないこと、気力を損なわせたり失望させたりすることがないこと、愚痴でも自慢でもないこと、私見よりなるべく事実であること、等々に気を付けてきた。その上、更に書く内容に注意するとなると、もう書けなくなってしまう。一般公開している以上、どう見てもらおうと、それは見る側の自由ではあるのだが、
このブログは、書いたことを元に個人の生活を詮索してもらうために公開しているのではないので、どうかそういう発言や行動は謹んでいただきたいと思います。