トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Fit 4 Less、祝!懸垂10回

前回のトレーニングから5日空き、ぎっくり背中もほぼ治まったので、雪の中、今日は"Fit 4 Less"のジムに行ってきた。

オープンして日が浅いのでマシンはどれも新しい。空いていてなかなか良かった。初回だったので、全体を見てから、まずはヒップアダクターとアブダクター。いつものジムでは椅子の位置が後ろ過ぎるので、背中にマットを折り曲げて挟んでいるのだが、ここのマシンはそのままで十分足が届くタイプのマシンで、やり易かった。次に、また出来ないとカッコ悪いかと思いながらもデップスタンドで懸垂にトライ。それがなんと、ここの台は、いつものジムの台より若干バーの位置が低く、掴むバーの幅が狭かったので、非常にやり易かった。5日空けてすっかり筋肉が疲労から戻っていたのもあっただろうが、いつもよりいいフォームで難なく懸垂10回が達成できた。その後はいつものジムにはない腹筋用のマシン、それからレッグエクステンション、レッグプレス、ショルダープレス(?)、フライなどをやった。背中がまだ完璧に戻っていないので、ラットプルダウンはパス。フリーウエイトのコーナーを見ると、憧れのEZバー(Wバー)のバーベルが!トライしたかったが、とにかく男性しかおらず、入って行きにくい雰囲気だったので今日は断念。利用料は$10でビジターはスタッフの居る時間内の利用なので、今日なら11時〜4時まで使える。サブジムとしてまあまあなのだが、1つ残念なのは、YMCAにはあるグルートプレスのマシンがなかったこと。

このマシンがあったら、シティよりさらに格安だし、メインジムにしてもいいかと思ったのだけど、ちょっと残念。
帰って、ジムでのトレーニング以上に足腰&腕力を使う雪かきが待っていた。昨日から降り続いた雪で、家の前はこんな状態になっている。