トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Lifeplusのサプリ

Lifeplusにオーダーしていたサプリメントがやっと届いた。

中央の"Forever Young"はリピートで、左側はマルチビタミン&ミネラル(TVM-Plus)、右側は娘用のマルチビタミン&ミネラル(YUMMIES)。大人用のマルチビタミン剤は市販の物は粒が大き過ぎて飲み込めなかったり、やっと飲み込んでも粒が不味過ぎて吐き気がする感じだったりということが何度もあったが、これは大丈夫だった。粒の大きさもほどほどで平らなので飲みやすい。それにタブレット独特の気持ち悪い臭いがない。子供用の方は、くまさんシェイプのグミタイプ。娘いわく「ものすごく美味しい。」のだそう。1つもらってみると、グミなのだがグニッとした硬さがなくサクッとしている。サプリメントなどを新たに飲み始める時は何種類も1度に始めると、効いた場合も、副作用が出た場合も、どれが原因なのか分からないので、1種類づつ増やしていっているのだが、先月は"Forever Young"をスタート、今月はそれにプラスでマルチビタミンをスタートした。この2種類の組み合わせがいい感じだったら、来月からはプロアンセノルズを追加したい。去年の9月から漢方を飲んできて随分元気レベルが上がり、漢方の威力は良く分かった。でもこの先、もっと年を取ったり、弱ったりした時の、最後の切り札として漢方を残しておいた方がいいのではという気もしている。なので今はまた、漢方を減らしてみている。最終的には本当にグロッキーな時のみ漢方に頼り、普段はビタミン・ミネラルなどのサプリメントだけで行ける様にしたいと思っているのだが。世の中、ものすごく多種多用の健康食品やサプリメントがあるが、本当に自分に必要なものを探して上手に取り入れるのはかなり大変。いずれはサプリメントドッグ、アンチエイジングドック、DHA検査などを受けたいと思う。