トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

血液クレンジング?

血液クレンジングというのを、日本ではみんな(タレントやモデルさんなども)普通に美容と健康目的で受けているって、ちょっとビックリ。血を抜いて、その血に気体オゾンを混ぜて、またその血を体内に戻す。そうやって聞くと、結構怖くないですか〜。何かの間違いが起こって死んじゃってもおかしくない様な行為である様な気がするのは私だけ??私も美と長寿のために色々トライしてはいるのだが、世の中にごまんとある何とか療法、それらの説明を読むと、ほとんどの場合、何十年も前からどこそこの国では行なわれていましたって、ホンマかいな。特にインターネット上のそういうセールスの常套句は受け売りが多い。別に血液クレンジングだけがどうというのではない。私がしている「レイキ」のことだって、あちこちのウエブサイトで「カナダではレイキ療法に保険が適用されるそうです。」などと書いてあるが、一体どこの州の話しですか?聞いたことがない。あるとしたら、いくつかの病院で患者のために、ボランティアのプラクティショナーを紹介している位だ。ひと時だけ一世を風靡してすぐに問題発覚で消えていくものが多いので、良く考えて本物を見極めたい。自分の大事な身体とお金を犠牲にしないように。(レイキは安全なので、誤解なきよう)