トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

練習、カミナリ

今日は朝から曇っていて多少涼しかったので、用事を済ませてまずは"Beaches Fairway Golf Range"へ練習に行った。ここは全打席アウトドアなので余り日差しが強かったり、雨だったりだとちょっとキツイのだが、午前中は丁度良かった。調子の方も、前回のラウンドの後から毎日イメトレの様に思い描いていたスイングの練習が出来て、球の捕まり具合もいい感じだった。ここは練習場では我が家から一番近く、ちょっと行くのに良かったし、前回レッスンを受けたプロもとても教え方が上手で、今後も教わりたいと思っていたのだが、どうやら今シーズンを最後に閉鎖になるかもしれないらしい。トロント市から土地を借りて営業してきた様だが、どうやら今後の借用を更新してもらえない様子。反対署名の用紙が置いてあったので、もちろん署名してきたが、オンラインからも署名できるので、その気がある方は是非お願いします。
http://www.beachfairway.com/
練習の帰りに食糧の買出しをして家に帰った頃にはますます空模様が怪しくなってきた。これは来るなと思っているとゴロゴロゴロゴロと空が泣き出しバケツを引っくり返したようなすっごい大雨。太いイナビカリが何度も光り、ベリベリベリベリドッカーンと超大音響でカミナリが落ち捲くった(多分)。メープルはビビッて端っこの方で固まっていたが、徐々に外がヒドクなるので、最後には怯えて棚の中に隠れてしまった。

怖かったね。大丈夫だよ。