トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

フローリング

家のカーペットがかなり汚れてきてしまったのと、最近アレルギーがキツク、カーペットの上に座ると湿疹が出るし、そろそろ替え時だろう。フローリングにするなら、うちは犬が居るし、傷がつき難く手入れもラクラミネートフローリングにしようと初めから決めていた。うちは2階と3階がカーペットなのだが、一度にするのは予算的に無理なので、まずはリビングルームのカーペットをフローリングにしようと思う。そこで数年前に調べた時に見つけて、気に入っているフローリングの製造業者"TORLYS"のウエブサイトで販売先をチェックすると、家から一番近かったデザインセンターはなくなってしまったらしい。"TORLYS"のサイトによるとBCには大きなショールームがある様だが、オンタリオ州にはないのかと、電話をしてみた。会社の人には、オンタリオ州にもショールームはあるけど、近くの取扱店を教えるから、連絡を取ってみてと言われ、私もうっかり電話を切ってしまった。そのショールームというのは、取扱店の店頭に置いてあるサンプルなどのことだったのかどうかは不明。ん〜また電話してみるか。もしショールームがあるのなら、是非、見学したいのだけど。。