トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

初ラウンド@DeerCreekAcademy

今シーズンの初ラウンドは2年ぶりのDeerCreekのショートコースに行ってきた。昨日の夜はかなりの雨で、朝になっても気温は5度だし、10時近くまで雨がしとしと降っているし、今日は無理かなと思ったが、予報では午後になれば19度となっていたので期待して待っていたらお昼には晴れてきて15度になったので予定通り出発した。今日のDeer Creek Academyは、OPEN HOUSEで、レンジボール半額、ラウンド半額、バーベQ、試打会などが行われていた。予定では1時間早く着いて練習してイベントを楽しんでと思っていたのに途中で道を間違えたり、Academyでない方のDeer Creek Golf Clubの方に行ってしまったりで結局ギリギリの時間に。一番小さいバスケット分のボールを買ったが、半分位しか打つ時間が取れなかった。
ラウンドの方は、スタート時間3分前に1番ホールに着いたが、スターターがおらず、待っても来ないのでクラブハウスまで聞きに行かなければいけなかった。クラブハウスと1番ホールがそこそこ離れているので厄介だった。前回はちゃんとスターターの人がいたのだが、結局私達だけで適当にスタート。コースは青ティ1692ヤード、白ティ1515ヤード、赤ティ1277ヤード。6番ホールと9番ホールはパー4でそれ以外のホールはパー3の全9ホール。コースは変化に富んで楽しいのだが、なんせ今日はつい数時間前まで降っていた雨でフェアウェイも広範囲に水が溜まっていた。それ以上にプレーヤーを悩ませたのはかなりの強風。9番ホールで5番ウッドで打った1打目がいい感じの方向に打ち出せたのに空中で大きく風にあおられ池に落ちてしまった。全体的にアイアンはトップ気味になることが多く、強風対策には良かったが、意図して打っている訳ではないので、もっとスカッーと飛ばせるように軌道修正しないと。パターはグリーンがタップリ水を吸っているお陰で、逆に寄せ易かった。2時にスタートしたが帰りのクルマの外気温計では22度。色々失敗はあったが楽しく出来たので大満足。感謝♪