トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフ練習、ドッグラン

連休最終日の今日は朝一で、まず"Markham Dome"に行った。今日の練習はバンカーショットとアプローチ。インドア/アウトドアの打席には行かずに練習場の裏手にある練習用グリーンで娘と一緒に練習した。ここは自分のボールを使えばお金が掛からない。他に人がいなければこんなにありがたいところは他にない。練習の方はまずはバンカーから出す練習。こういう練習はそれほどやっていないので始めは何度やってもなかなか出せなかった。今日はコツが掴めるまでやって、一応出せるようになった。

それからアプローチ。52度のアプローチウェッジでハーフスイングで約20ヤード。56度のサンドで約15ヤードを打つ練習。それから悪いライからチッパーでグリーンに乗せる練習。楽しくて1日やっていたい位だったが、娘もメープルも一緒だったので1時間ちょっとで切り上げた。それでも大満足♪おまけにクルマを練習グリーンのすぐ目の前に停められるので、メープルの様子をずっと見ていられるのもありがたい。
ゴルフの次は練習場のすぐ向かいにある"Markham Dog Run"にメープルを連れて行った。随分前にここに連れて行った時はメープルが怖がってずっと遠くの人間が入り込むのはたいへんな草むらの奥に行ってしまい苦労したことがあった。ところが今回は私達飼い主がいい意味で超ビックリさせられたメープル君だった。


ご覧の通り。他の犬達とちゃんと交流できた!こんなことは初めてで私は大興奮だった。今までとにかく怖がってパニクッてドッグランではロクな思い出がなかったのに。本当成長したんだなあ。

↑こんな遊具にだって自分からサッサと上って降りて平気な顔。
良かった良かった。ドッグランの後はランチ。Joy Yee Vegetarianまで行ったのだが、月曜日はお休みで残念。戻って結局Mandarinに行った。マンダリンも久しぶりだったので、美味しかったしOk。最後に3cm角サイズの可愛いキャロットケーキを頂きました。