トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Toronto Yoga Show

今日は2時で早退し娘の学校まで行き娘をピックアップして一緒にコンベンションセンターで開かれている"Yoga Show"に出掛けた。
http://www.theyogaconference.com/toronto2011/
今回の目的は"JADE"のヨガマットを買うことと、タイヨガマッサージを受けること。3時半過ぎに会場に着き、まず入ってすぐのタイマッサージ(Thai Massage Toronto)のブースでマッサージの予約。5時25分からの予約が取れたのでその間に、マッサージ前に食べるのはどうかと思ったが空腹に勝てず軽食。他のブースを見て周った。予約の5分前にブースにもどると何とまさかのダブルブッキング。他の人が遅れてきたからとか何とか行っていたが、こっちだって早くから予約していたのに納得できない〜。返金か6時過ぎの予約かどちらかしか出来ないと言われてしまった。会場を周った時に、別のタイマッサージのブースがあったことを思い出し、そちらが空いているかどうかを見てから返事をするからといってもう1軒のタイヨガマッサージ(URBAN NIRVANA Thai Massage)のブースへ。そこは今すぐでも空いてると言われてラッキー。スタッフの人もとても感じが良かった。20ドルで15分間のお試しマッサージだったが、最高に気持ちが良かった。身体をぐーっと伸ばしてストレッチされたり、手足の関節を回してほぐしたり、凝っているところへの圧力のかけ方とかも深い部分に効く感じ。向こうのマッサージが受けられなかったのも、こっちを受けるためだったのだと思った。
会場を周る前に食べた軽食は、娘はビーガンラップ、私は中華系の盛り合わせにした。

ラップの方は速攻で娘の口の中に入り、写真はないがレタスやコリアンダーなどの野菜、チックピー、クスクス、レンティル豆などをトルティーラで巻いたもの。私も少し貰って試食。コリアンダーが利いていて美味しかった。中華風盛り合わせの方は、ライスヌードルにあげ豆腐とキクラゲの煮物、インゲン、インドのスパイスが利いたポテトカレーに春巻きなど。こちらもベジタリアンで美味しかった。
もう1つの今日の目的のヨガマット。私は背骨が多分普通の人より奥に引っ込んでいない。そのせいかヨガで仰向けになって脚などを上げると背骨が身体の真ん中でゴロゴロして痛いし、不安定。なので少ししっかりしたヨガマットを買おうと思っていた。予定通り"JADE"のブースに行ってヨガマットをチェック。ブース内に敷いてあった"Harmony Professional"(一番一般的なモデル)に寝転ばさせてもらい使用感を確かめた。ゴム自体が硬いので、しっかりしていていい。柔らかいとヨガのポーズの安定性が悪いだけでなく、マットの厚みが沈み込んでしまうので、背骨が直接床に当たっている感じになる。もう一種類、"Elite"という更に硬めのマットと悩んだが、今日は在庫がないというのと、試しに幅広&丈長サイズを見せてもらったが、かなり重くなる。持ち運びのことも考えて、ハーモニーの方に決めた。買ったのは濃紺のこれ。

イベント価格だったのだろう、破格の58ドル。TAXも掛からずだった。ウエブサイトで調べたらカナダでは$69で売っているもの。本家アメリカではUS$64.95、日本では1万円位なので、これはかなりお得。"JADE"のヨガマットは超エコフレンドリーで、私達がヨガマットを1本買うと木を1本植えてくれる活動を続けている。他にも色々と環境に優しい活動をしている。
JADEのカナダのサイト→ http://www.jadeyogamats.ca/
JADEのアメリカのサイト→ http://www.jadeyoga.com/store/
JADEの日本のサイト→ http://www.jadeyoga.jp/index.html
同時にたくさんの会場で行われていたヨガクラスやレクチャーには参加しなかったが、十分見ることが出来たと思う。