トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

パスポート申請、犬の定期健診

今日は1時半で早退して、パスポートの申請にJCCCへ行った。JCCCでは木曜日の10時〜3時だけだが領事業務を受け付けているので、わざわざダウンタウンまで行かなくていいので助かる。必要なものは全て揃えておいたので、窓口で申請用紙をもらい記入するだけで済んだ。あとは1週間後に受け取りに行けばいい。日本に行く日がだんだん近づいてきた。
その後は6時の予約で、メープルの定期健康診断。今回は検診と予防接種、血液検査、ハートワームの予防薬で約360ドル。血液検査が初めてだったので、例年の予算よりオーバーした。でもいつも元気で過ごしてくれているので、ありがたい。動物病院へ連れて行く度にメープルも成長していると思う。