トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨガ、ゴルフ練習など

朝はいつものようにヨガに行った。新しいマットは滑らず、背骨への当りも若干和らいで使い易かった。身体が硬いので無理なポーズはどうあがいても無理なのだが、バランスのポーズは前よりヨロヨロしなくなったので嬉しい。
ヨガの後はゴルフの練習。本当は外でアプローチの練習もしたかったが、今日は強風の上、雪とミゾレが降ったりやんだりでかなり寒く外は無理。でもインドアで娘と交代でスイングを動画に撮ったりしながら練習した。肘が折れないように左手を伸ばして、股関節を切り上げて、コックにも注意して。。。ちゃんと当たって真っ直ぐ飛ぶレベルには戻ったが、動画を見ても、飛距離を見ても、力強さが全く足りない。でも力を入れようとすると右肩が突っ込んだりダフったりというのが目に見えているので、どうやってボールに体重を乗せていくか、手を使わないでヘッドスピードを上げられるのか、私の身体でどうすればいいのかが、今度の課題となった。2階打席からだが新しいウェッジで打った数球は音といい、感触といい、非常に良かった。あとは練習で距離感とかが上手く出せるようになればと思う。
ゴルフの後はJ-Townで娘がヘアカットをした。前回は"Park Lane"でカットしてもらったが、今日は予約が一杯。買い物ついでに"Studio-T"で聞いてみたら空いていたので、お願いした。娘の髪はストレートでサラサラ。なので失敗することもない。本人も気に入った様子なのでよかった。
帰ってからはまた懲りずに古賀コーチのゴルフレッスンDVDを見て復習したり、Moksha Yogaのヨガポーズの動画を見てポーズのコツや注意点をおさらいした。この動画集、前にもリンクを載せたかもしれないが、本当に分かりやすいのでヨガをする人にはお勧め。特に私の場合、教室とかに通っている訳ではないので、みんなの中でそれなりのポーズが出来ていれば間違っていても気づかないので、細かい点の確認に重宝している。
Moksha Posture Videos: http://www.mokshayoga.ca/hy-videos.htm