トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

新しいウエッジ〜

金曜日に頼んでおいたWedgeが届いたとの連絡が入ったので帰りに受け取りに行ってきた。
これ♪↓

さっそく小さいスイングで打ってみたがいい感触。いい感触。いい感触。うふふ。これでショートゲームをがんばろう。
最近練習していなかったので、どうもスイングがしっくり来ず、なんだろうなあ。もうすぐシーズンだし、何とかしたいなあと練習場に行くたびに思っていた。そこでPWなどもスイングを思い出すべくあれこれ振っていたら、大事なことを1つ思い出した。「手首のコック」が間違っていた。どうも手首が左右にフラフラするので、それを止めると何だかリズムが悪い。ハイ、手首のコックは縦に使うものでした。こんな大事なことを忘れていたんだ。結果がいいとか悪いとか(=スコアの良し悪し)もあるが、それより、自分のやっていること(スイング)に確信が持てずにラウンドの日を迎えても楽しめない。アプローチの練習もあるし、このコックの件を確認する為にも早くまた練習に行きたい。それまでにまた古賀コーチのDVDを観て、細かいことをしっかり思い出さないと。