トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Bluffer’s Park, PETSMART,Dallarama

今日は早起きして、thunderstormが来る前にMapleを連れてBluffer's Parkへ行った。





朝だったからか、予報で雷雨となっていたからか、人影はまばら。なので、メープルもオフリーシュにして何度もこんな風に走ることができた。



その後、PETSMARTでお買い物。予定していたトイレシートがプライスダウンしていてラッキー。他にもいくつか要る物を買った。


このハムスター、亡き愛鼠グレープにそっくり



それからKennedy×LawrenceにあるDallaramaへ。このダララマはこの界隈では大きくて品揃えが豊富なので楽しい。今日の私のセレクトは:

サングラス(もちろん1ドル)、人の消化器系のパズル(こういうの大好き)、ミニミニジップロック80枚入り(アクセサリーの整理などに)、トライデント(これは65セント)

我が家のメープル君、相変わらずのオシッコ垂れ。日頃はサークルから出しているのだが、24時間見張っているわけにもいかない。ウレションは、帰ってきてすぐは無視し、メープルのところに行く時はまずサークルの中にトイレマットを置き、その上に誘う。最近ではメープルも分かっているので、私が帰ってくると、部屋のどこにいても、撫でてもらうためにトイレマットに走っていくようになっている。それでもやはりウレションでもマーキングでもなく、遊んでいる時やちょっとした時にピッピッピッピッと出るのか、ジュータンを染み抜きや臭いとりでクリーニングしてもしても追いつかない。どこにおしっこが付いているのか分からなくてもツーンと匂いが上がってくるので、もうジュータンの寿命もわずかという感じで辛い。そのうち床を板張りにするにはするのだが、それだけでは、おしっこをされると木と木の繋ぎ目から中に入ってしまうので、結局また臭うようになってキリがないと思う。そこで苦肉の策。しばらくサークルから出ている間は、オムツをしてもらおうと思う。で、PETSMARTでオムツカバーを買ってきてみた。

ミニチュアダックスは胴が長いので、小さいサイズのオムツカバーでは必要なところに布が届かないので"M"サイズを買ってみた。お店でも履かせてみたが、やっぱり少し大きい感じ。メープルの場合、腹巻式のオチンチンカバーみたいのを作って内側にパットをあてられるようにしたらいいのかもしれないが。