トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Watson’s Glen Golf Course

"Take a kid to course week"最終日の今日は、ちょっと奮発して(?)Watson's Glen に行った。出発前にちゃんと場所を確認しなかったのもあって、WhitbyのBrock street(exit410)で401を降りれば近かったのを、PickeringのBrock Road(exit399)で降りてしまったので、道に迷い、着いたのがスタート時間になってしまった。こんなややこしい道の名前の付け方はどうかと思うが、ゴルフ場ではちゃんと私たちを待っていてくれて、プレイすることができた。今日は途中涼しい位のときもあって、とにかく最高の気候。ドライバーは飛距離は変わらずだが、安定している。2打目用の7番ウッドもまあまあの当り。パターも1メートルなら外さない気で打っていける。たった1メートルだが、されど1メートルである。ところがグリーン100ヤード手前辺りからの距離感が全くだめ。弱めに打つとチョロチョロだし、ちょっと力を入れるとオーバーする。距離感というより、加減が分かってないということ。グリーン周りではクラブも何を使おうか、毎回今ひとつ自信が持てない。練習用グリーンで徹底練習をしないと。スコアは今日こそましなスコアをと意気込んだのだが、第2ホールでボールを2度も藪に入れてしまい、1個はロスト。グリーン近くではバンカーから出られず3打という大失態で結局まとまらず。それでも最後に、一緒にラウンドした中国人のご夫妻から、良かったらまた是非、ご一緒しましょうと連絡先をいただいた。これは私にとって何よりの嬉しい言葉だった。