トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

クルマの点検とReikiの話し

3月に行かなくてはならなかったクルマの点検だが延び延びになって、やっと今きのうの美容院もそうだったが、今日のディーラーも、行く日になって今から行きたいのですが…といって予約が取れるととても嬉しい。前々から決めておくのは実は少し苦手。その時になって何となく行く気がしなくなったり、体調が今ひとつになったり…という自分勝手な理由なのだが。それはさておき、今回は車の修理した方がいい項目が7つも挙がってきた。う〜ん。点検費と合わせると1000ドル近くなる。考えてなかった…。とりあえず今日はそのうち重要度の高いもの2項目、ブレーキパッドの交換、調整、その他を前輪、後輪ともやってもらい、点検費を入れて540ドル也。今までオイル交換と埃・花粉フィルターの交換くらいしか言われなかったがローンが終わったところでこうなるのか??
予定より時間が掛かったが、家に帰ってポットラック用のご飯を作り、すぐクラウディアの家に向かった。今日の会はみんなに公表せず、内輪での集まり。2時半スタートだったのが着いたのが4時だったが、進行はゆっくりペースだった様で、その後もたっぷり"Reiki exchange"が出来た。クラウディアと私以外に4人。それからクラウディアのふたりの息子さんのうち、上の息子さんとアルジェンチンからバケーションでトロントに来ているクラウディアのお母様の計8人。Reikiをしたり、食べたり、お茶を飲んだり、話したり、フランス旅行の写真を見せてもらったりととてもリラックスした。Reikiはいつものレイキシェアの時とは違って、ひとりづつを全員でしていくパターンだった。自分に一度に5人くらいが全身をトリートメントしてくれる訳である。意識が酩酊するほどになる。極楽極楽。