トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

X-22アイアンが届く

昨日のラウンド中にゴルフタウンから電話が入り、頼んでいたアイアンが入荷したというので、仕事帰りに早速受け取りに行ってきた。


CONCORDにあるキャロ社から届いた送付票が嬉しい

中身を確認し、家に帰って、フィルムを剥がすとこんな感じ。



夜8時半頃から近所の外レンジにどんな感じか打ちに行ってきた。今までのアイアンで少し身体を慣らして、まずはピッチングウエッジから。1発目からめちゃくちゃいい当たり。飛んだ後100ヤード近くまで転がっていった。このピッチングウエッジが今までの8番アイアンと同じ長さだ。ライが大きいので余り寝かしては構えられないが、こんなに飛ぶのはすごい。次の9番アイアンもいい当たり。8番では何故かミスヒットし、前の打席との間の壁にゴーンとやってしまった。前のアイアンセットでも8番アイアンはコースでも良くミスヒットした。8番は苦手かも。7番では納得の当たりは出なかったがまあまあ。次の6番でまた会心のヒットが出て余裕で100ヤードを超えていった。そして5番。ここまで来ると、シャフトも長くなるからか、もっと練習が必要だと感じた。今日はラージバスケットを娘と半分づつにしたので、各クラブ5球づつ程度しか打てなかったので、またドームにでも行って、打ち込み練習をしないと。