トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Riverside Golf Club

今日は朝起きてからの電話で予約が取れたので、Pickeringにある"Riverside Golf Club"に出掛けた。ここは9ホールだがショートコースではないので2時間程度でいい練習になればと思ったのだ。スタートは3時。私達の前の組が出発して、私達がティグランドに上がる時になって、ポツッ、ポツッと降り出してきた。予報では雨&カミナリで、朝からどんよりと曇ってはいたが、せめてあと少し待って欲しかった。1ホール目からかなりのジャジャ降り。何とか休み休み進んだが、前も見えず雷も鳴り出した。もう無理かと思っていたら、"パフー"と退陣ラッパが鳴った。結局4ホール目を私がティショットを打って終わり。その最後のドライバーショットは雨の中を気持ちよくまっすぐフェアウェイに向かって飛んでくれたのがせめてもの救い。びしょ濡れになりながらプロショップに戻り、レインチェックをもらって今日は終了。お疲れ様でした。


降り出す直前、1番ホールのティグランド

避難していた小屋(?)から撮影