トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Koyasan CD、五戒の書

さて今日も帰りに図書館でレイキ関連マテリアルを借りてきた。1つはこれ。

Reiki: Symbols in Healing [DVD] [Import]Reiki: Symbols in Healing [DVD] [Import]

Tmw Media Group 2007-01-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
借りたのはVHS版だったが、出演者のヘアスタイルや服装からかなり古い感じがした。レイキの技法的なことはなく、レイキの歴史にさらっと触れ、その後はレイキについて延々と話しが続いた。タイトルが"Symbols in Healing"なのだがシンボルについてはほとんど触れられていなかったと思う。(途中早送りしたのでその部分は不明)このビデオ、"Vision Quest Video"の"Reiki The Step-by-Step Guide to Holistic Health Series"というもの。私にとっては得るところは少なかったが、レイキの効果についての説明はかなり良かったので、メモを取った。
もう1点はこのCD。
Koyasan: Reiki Sound HealingKoyasan: Reiki Sound Healing
Deuter

New Earth 2007-02-13
売り上げランキング : 97425
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これはとても気に入った。オリエンタルな雰囲気で(高野山というより万里の長城?)レイキのセッションにももちろんだが、部屋で何か家事をする時や、色々な場面でBGMとしての出番が多くなるだろう。
インターネット上で見つけてきた"臼井霊気療法"の五戒の書をプリントアウトしてダラーショップで買った額に入れてみた。普通のコピー用紙に印刷しただけなのだが、雰囲気が出ていい感じだ。

今週は霊気をがんばったと思う。夜も遅くまで練習や勉強をしたので、かなり眠い。明日の朝は少しゆっくり寝よう。