トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

4-Seasons Country Club

今週2度目のチャレンジはClaremontにある"4-Seasons Country Club"。
ゴルフが出来るだけで幸せなので、楽しかったのは間違いないのだが、ここは私には歯が立たなかった。ハザードが多すぎ。チマチマしている。1ホール目の打ち下ろしは話の種になりそうだが、それを除いても池、池、池。それも沼の様に深くて大〜きな池がいたるところにある。グリーンの傾斜も相当。フェアウエイは到って狭いホールが多い。距離も方向も正確に落とせなければ、果てしなくボールを失くすことになる。若干見晴らしのいい(フェアウエイの広めな)ホールでも左右はたくさんの木々に囲まれているので木に当てないように真っ直ぐ真ん中に飛ばさなければならない。高低差がきつい為、ホール間の移動がまたたいへん。プルカートを持って坂を下りる時はかなり慎重にしないと足を滑らせて転びそうだし、登りは登りで骨が折れる。とにかくコースマネージメントが第一。スコアカードのコースの図の上にも、こういう風に攻めましょう的な赤矢印が引いてある。今回は4人で回ったのだが、誰も彼もボール探しに時間が掛かるため、私以外の3人から"もう終わりにしようコール"が掛かり、結局11番ホールまでで退散することになった。残念。レイアウトを見る限り、更に難関が続きそうだったし、致し方ない。それでもスコアと、ボールがなくなることを一切気にせず、ゲームセンターのバーチャルリアリティのゲームで遊んでいるかの如く、次々に現れる場面(ホール)ごとのターゲット(グリーン)を狙って打つドライバーショットだけは実に痛快だった。いつかリベンジしたい。いや、もうここには行かないかな…。


1ホール目は急斜面の右下の方にグリーンがある

大きな池がたくさん

景色はとても素晴らしい