トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

先輩と再会、”Wii”買う

今日は日本で働いていた時の勤務先の先輩の女性と何年振りかの再会を果たすことが出来た。彼女の息子さんがケベック州に住んでおられることもあってカナダに来られ、トロントを見てからケベックの方へ行かれるということだった。既にご自分であちこち散策されていたのだが、今日は一緒にKleinburgにある"McMichael Canadian Art Collection"へ行った。





ここはカナダに来たばかりの頃に1度訪れ、美術館の周りの自然もカナダ的で、美術館内も暖かい雰囲気でとても気に入っているところである。今日はお天気も良く、朝はとても気持ちが良く、館内の作品を1点1点ゆっくり見ながら、時には備え付けのソファなどに座って、昔話に花を咲かせた。その後、中華レストランで少し遅めのお昼にしてから我が家へ。うちでまた色々話しをすることができた。予定では夕ご飯をうちで一緒にする予定だったのだが、お昼にたくさん食べてしまい、お腹が一杯だったので、夕食はまたの機会にと言うことになってしまったのは、ちょっと残念だったが…。替わりに買う物があったので一緒にWALMARTへ出掛けた。彼女も必要な物が見つかり、私の方はカナダに来て以来買っていなかった電子レンジを買った。黒で手頃なサイズ&お得価格($58)だったので、迷わず購入。その後、別れる時はまたいつ会えるかと思うと何となく寂しくなったが、これが世の常、人の常。また絶対会いましょう。


夜は娘が今日こそ"Wii"を買いに行きたいと言う。私も会社用のソフトを買わないといけなかったので丁度いいので、近くの"Future Shop"に行った。"Wii"は"Wii-SPORTS"とのパッケージで、更におまけでソフトが2本付いてきた。帰ってからはキャラクターを作ったり、"Wii-SPORTS"で遊んだり楽しそうだった。まあ夏休みだしいいだろう。

池越えショット

バンカーショット

アプローチ

ボウリング

たくさんのピンを倒すのは爽快

野球

テニス

他にボクシングもあって、結構楽しい。