トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Rolling Hills Golf Club

久しぶりにゴルフ場でのラウンド。StoffvilleにあるRolling Hills Golf ClubのCLASSICコース。白ティから4010ヤード、赤ティからで3680ヤード。CLALSSICの他にCHAMPIONSHIPコースとCHALLENGINGコースの3コースある。スタートは午後3:38分。私と娘に中国人の男性一人が入った3人でスタートしたが、途中でその男性は時間切れでリタイア。ちなみに私と娘がダメダメだったからではなく、その人はいつもコースに来ているということでスターターの人とも顔見知り、初めから途中までの予定だった様で、結局途中から娘と2人になった。久しぶりのラウンドは、私達の前がおば様4人組みで私達はふたりなので、どうしても追い付いてしまうこと以外は、とても気持ちがよかった。特に後半はドライバー以外はやっとコツが掴め、私なりのナイスショットが何度もあって爽快。スイングを固めるのは専らレンジなど練習場と思い込んでいたが、ラウンド中に身体が反応してくることもあるんだなあと新たな発見だった。それに引き換え、ドライバーがどうもダメなので、しばらくドライバーを中心に練習しないと。それから今日は途中でキツネが出てきた。娘は野生のキツネに大喜び。あと18ホールの2打目では、やぶ蚊に刺されてしまった。すぐに長袖を着たが、既に刺された後で、刺された箇所を中心に横5センチ縦10センチ程に大きく腫れ上がってしまっている。日焼け対策だけでなく虫対策もちゃんとしないと。