トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

間違い電話

会社にはよく色々なところから電話が掛かってくる。関係者以外に押し売りや職探しやビジネスの紹介や間違い電話やなんやかや。今日、恐らくかなり年配の女性から掛かってきた1本の電話はこうだった。
私:「○○△△です。」
相手:「M(エム)E(イー)M(エム)O(オー)L(エル)E(イー)X(エックス)。C(シー)D(ディー)R(アール)。ごちゃごちゃごちゃ…。」
私:「○○△△ですが、どちらにお掛けですか?」
相手:「MEMO…」
私:「それがどうしました?探しているんですか?うちでは扱っていませんけど。電話をお間違えではないですか?」
相手:「間違え??それなら私はどこに掛けたらいいんですか?」
私:(おいおい)「そんなことは知りませんよ。どうしたいんです?」
相手:「誰も年寄りにやさしくしてくれない…。BestBuyに掛けたいのに番号が分からないから…ごちゃごちゃ…。」
私:「何かチラシとかないんですか?」
相手:「ごちゃごちゃ…」
私:「はいはい。どこのBestBuyがいいんですか?お宅はどこからですか?」
相手:「スカボロタウンセンターの近くです。」
私:「じゃあインターネットで調べますよ。416-XXX-XXXXです。」
相手:「おおお、どうもどうもありがとう。なんてあなたはお優しい。素晴らしいことがあるでしょうね。ありがとう…。」
私:「Good luck.」
確かにこの調子では、がちゃっと切られることも多いでしょう。無事CD-Rが買えたかな?