トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Xjガールズジュニアセット

キャロウェイの2009年のジュニアセットがものすごく可愛い。



可愛いだけじゃなくて中身もいい感じ。可愛いよりカッコイイ方が好きなうちの娘も「可愛い〜ずる〜い!」と言っていた。どうしてずるいかと言うと、彼女はもうジュニアセットは卒業だからである。このクラブセットは北米仕様では8〜12歳向け。
ジュニア用クラブは、(多分)大人用ほど長期の使用を前提に作られているわけでないだろうし、本数も大人のクラブの半分以下なのだから各クラブの出番は大人用のクラブの倍以上。それで娘は私に連れられ散々練習だレッスンだラウンドだとクラブを使い倒したので、彼女のジュニア用クラブは1年で本当にボロボロになった。ドライバーのヘッドは初めた頃のミスショットで大きな凹みができているし、ハイブリッドとアイアンはソールの文字が見えにくくなるほど傷だらけ。シャフトもすごく柔らかくなっている。で、次の段階として、娘は私が今使っているクラブを使う予定になっている。。初めは彼女用に新しいセットを検討したのだが、まだ手も小さいし、背も150cmまでもう少しという状態。今後、身体もどこまで大きくなるか分からないし、ゴルフの方も分からないので、まず数年は今の私のクラブを使ってみてもらうことにした。私のクラブはペティートレングスだし、娘のインストラクターから、レディスのクラブとしてはシャフトがしっかりしているとお墨付きをもらったし。という訳で私が次に使うクラブを探しているという次第なのである。