トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

小旅行は

娘も夏休みなので少しどこかへ行きたいなと思っている。日本だと伊豆七島4日間とか箱根1泊2日とか何々温泉1泊とかちょっとした近場へ行けて、それでいてものすごくお手ごろ価格なツアーがたぁ〜っくさんあるが、こちらではそういうのはほとんど見かけない。日系の大手さんだとツアーはあるが、南米とかグランドキャニオンとか本格的過ぎて、費用も掛かるし、日数も多い。それでいて現地入りしてからのツアーで、現地までの飛行機などは別に手配しないといけない。他にも日本語新聞などに広告が出ていたりするが、やはり行ける所がPEIとか、モントリオールとか、イエローナイフとかだいたい決まっていて、ちょこっと気楽にという感じではない。どこまでも自分の車で行けば安いが、結構ドライブもたいへんだし、飛行機やVIAなどを手配して宿を予約しての個人旅行だとそれはそれで高くつくし…と思っていたら、ツアーがあった。中華系の旅行社だと、まるで日本にある日本の旅行社の様に小さなパッケージツアーが色々と出ているのだ。という訳で帰りにトラベル・エージェンシーに寄ってチラシをたくさんもらってきた。見ているだけでも楽しい。