トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

一目惚れ?”r7 CGB MAX”

きのうの分を振り替えてもらい、今日は夜の8時からゴルフのレッスン。週末の練習で少し自信を付けていたが、あいにくの雨なので、軟弱な私はできればインサイドがいいなと思っていた。が、期待はあっさり裏切られ外で。そうなるとまたダメダメに逆戻りの私。自分でも別人と思うほど下手になってしまう。ってマットで打てばそんなに上手いのか??結局、今の状態はまだこんなところなのだろう。でも前回のCresthavenではなかなかいい当たりもあったのに。ぐちぐち…。仕方ない。
レッスンの開始時刻が遅かったので、レンジの近くのゴルフタウンでしばし時間を潰した。いろんなクラブを見ているうちにとても良さそうなアイアンを発見!テーラーメイドの"r7 CGB MAX"。フェースが大きい、構えた時の感じが当たりそう、シャフトの堅さも丁度よさそう、デザインもいい…。でもお値段が高い。$1399.99。高すぎる。それで5番−PWまでの6本だったかな。キャロの"Big Bertha06"は売切れてしまい、結局触れず仕舞。縁がなかったのね。"FTアイアン"(左手仕様しかなかった)と"X-22"もじっくりチェックしたが、キャロを贔屓目に見ても、テーラーの方がしっくりきた。キャロのアイアンは番手が上がるほどフェイスが小さくなっていた。長いクラブほど抜けの良さを追及してそういう設計になっているのだろうが、私にとっては長くなるほど当たり難そうに思えてしまった。試打はしていないが、構えた時の見た目は大事。"r7 CGB MAX"は、フェース側の溝のデザインもいい。そのうち試打をしておいて、中古でいいのでお安いのがあったらですね。そうそう、行ったツイデにクラブの5日間貸し出しプログラムのことを聞いてみた。ウエブサイトにも載っているので、店の人も念のためと本部に電話までして確認してくれたが、やはり2008年で終ってしまったのだそう。非常に残念。