トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

爪きり成功

1歳7ヶ月を過ぎて少しは落ち着いたのか、それともトレーニングの成果なのか、最近随分と扱いやすくなってくれたうちの犬。身体を摺り寄せてきて近くに座ったときなどを狙って頻繁に毛をトリミングし、肉球の間や尻尾の毛を切ったりして楽しんでいた。手足の先の方の毛が肉球の間の毛と一緒に随分きれいになったら、爪の長いのが目立っていた。きっと今の状態なら、爪も大人しく切らせてくれるのではと思い、PETSMARTで爪切りを買って来て早速トライ。多少暴れそうになるものの、あきらめてもいる様で4本の足の全ての爪のカットに成功!1回だけ後ろ足の1本の爪を切り過ぎそうになったのか"キャイ〜ン"と言われてしまったが、その時だけ。良かった良かった。次は肛門絞りにトライできるかな??