トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

本人ブログ初登場、Maple1歳

今日はまず、朝7時からゴルフタウンで"ANNUAL DEMO CLUB EVENT"というディスカウントセールがあったので、見に行った。土曜日の早朝でまだ薄暗くどこもお店が開いていない時間にゴルフタウンに続々と車が入っていき、ちょっと面白かった。確かにたくさんのクラブが破格値で売られていたが、数と種類に限りがあり、あっという間にいい物はなくなった。一応会員は7時から、一般の人は8時からなのだが、7時入店時に何も確認などされなかった。私も自分のほしい物がかなり限定しているので、結局何も買わなかった。それからDOMEで練習の予定だったが、7時から開いていると思ったら、今の時期は9時オープンだったので、Scarborough Town Centreに、朝ご飯兼時間潰しに行った。コーヒーショップ位しか開いていないだろうと思っていたのが、SEARSは8時からオープンだった。早くから開いているので驚いた。15%オフで欲しかったゴムチューブの運動器具を購入。これは手軽な上に使い方によって、たくさんの筋肉強化ができるスグレモノ。ゴルフダイジェストに載っていたTEAM江連式のトレーニングも早速やってみた。続けないとね。そしてドームでゴルフの練習。私達にとって初めてゴルフをした場所なので何だか懐かしくてすごく楽しかった。冬にレッスンをしてくれたキャメロンも戻ってきていた。練習は、初め娘が打席で打って、その間に私の方はチッピングを1バスケット分練習。それから交代して娘はパッティングの練習。私は打席でショートアイアンから徐々に長いクラブで打っていく練習。初め調子が悪かったが、娘にクラブのフェイスがやや右を向いていることを指摘され、それを直したら、調子良く当たり、真っ直ぐ飛ぶようになった。アドバイスありがとう!ドライバーを打つ頃には本当に調子が出て、反対側に貼ってあるターゲットに数回、当てることができた。
今の状態はこんな感じ。ブログ初登場。インパクトで頭が上がるのが早過ぎ。改善箇所多々のまだぎこちないスイングだが、その分これからどんどん良くなれるということで。


6番Hybrid(ユーティリティクラブ)で練習中。

さて、打ちっぱなしから帰って、今日はメープルくんの1歳の誕生日なのでBirthday Walkに。新しいおもちゃやご褒美を買ってあげ、お祝い。ずっと元気で大きくなってね。

僕よりPumpkinが主役?

頭の上の手はなに?(ちょっとした偶然でした)

準備中だったが、公園の遊具が全てリニューアル

僕も遊びたいな